長文カツオドリの雑文

日々の思いつきを垂れ流す

距離感について。

こんに千早。

 

 

みなさんお元気でしたか?

私は元気にTwitterで暴れていました。その節はお世話になりました。クソみたいなTweetをばらまけて私は満足です。

不快に思われた方は、お酒を呑んでサクッと寝るといいと思います。

 

 

 

イベントが始まりましたね。デレステ

"ツインテールの風"ですね。最高かよ。はい可愛い。

界隈の隅っこの方では揉め事があったみたいですが、すべて世は事も無し。もといTLは事も無し。って感じですね。

 

さてさてそんなイベントですが随分久しぶりに走ってます。つっても3/4 21時時点で10000ptも行ってないので走るっていうかよちよち歩きですけど。

 

今日は、なんとなーく、復帰(?)した辺りの気持ちをつらつらと書こうと思います。

 

 

■最後にデレステにログインしたのは?

確か去年の9月くらいにライパが常設されて、しょっぱなか2回めくらいのメンツがやばかったんですよね。

過去の取りたかったイベントカード目白押しで、必死に走った覚えがあります。確か記憶にあるのは奏、飛鳥、唯、美嘉姉だったかな。美嘉姉ごめん…

ということでその辺りでした。ガシャ更新のお知らせはTLで見てたので、キャラによってログインしたりしなかったり。

完全にログイン勢になってましたね。イベントはおろか追加楽曲のDLすらしていなかった。

 

 

■ASミリオンは?

これも同様でした。2018年の年明けにミリシタのCMやってましたね。

その時に2500石無料配布してました。

そいで、その石で千早を一発引き…!担当力を鍛えていたおかげですね。こたつでごろ寝しながらのガシャでしたが。何言ってんだ。

 

f:id:tolpel765:20180304220108p:plain

ヤバい。

 

ASミリオンの方はぽちぽち楽曲聴いたりもしていましたが、如何せん追いきれていなかったというところでした。

MPの赤と青を聴いたり、過去の楽曲を聴き直したり、そんな感じ。

 

 

■んで、何してたのか?

アズールレーン

地球防衛軍5

ダークソウル3

・メタル

 

だいたいこんなところですかね。わっはっは。

1番目と4番目がでっかいと思います。両面の意味で。

 

アズールレーン

スマホでゲームやるときは殆どこれでしたね。今はそこまでですが、絶賛イベント中なのでぽちぽちやってます。

ガシャが良心的な価格設定というか、無課金でも全然イケる。

ゲームシステムはそこそこ。キャラが可愛いので、好みの娘が見つかればオススメ。

 

地球防衛軍5>

EDFEDF

プロデューサーの嗜みですね。

 

ダークソウル3

巨人戦は激アツ展開でした。オススメ。

 

<メタル>

メタルギアでもメタルスラッグでもなく、音楽の話です。

DragonForce - Through The Fire And Flames (Live) - YouTube

Children of Bodom- Hate Crew Deathroll

を聴け。

 

ぶっちゃけメタルに関しては全然詳しくないので、好きなものを好きっていうことしか出来ないです。語れない。マジかっこいいので聴いてね、としか。

 

 

■まとめ

無限に言い訳出来そうだったので、そろそろまとめます。

 

私はアニマスから入ったクチですんで、そろそろ10年近く経ちます。

その間、常にいつも同じ熱量でアイマスと接していたかというと、全然そんなことないです。

ロクに情報も仕入れてない時期もあったし、楽曲を朝から晩まで聴きまくっていた時期もありました。

 

だけど未だにアイマスというコンテンツは私のそばにあります。

 

個人的に、アイマスというコンテンツが私の中で長続きしている最大の理由はそこだと思っています。

いつ帰ってきても良いというか、門戸は常に開かれているというか。

それがコンテンツなのか同僚さんなのかは分かりませんが、帰るところがあるという安心感は常にあります。

 

もちろん、総選挙のように瞬間に全力を尽くすPの方がいらっしゃるのも理解はしています。

私はそうではないだけで、それらの方を否定するつもりは全くありません。

不快に思われましたらすみません。

 

ときどき、とても熱心にアイマスに打ち込んでいる人を見かけます。

それは非常に良いことだとも思いますが、ちょっと肩の力を抜いてもいいのかな、と思い、ささやかですが記事にしました。

参考になりましたら幸いです。